海外観光記録

(写真、登山含まず)

戻る

  期 間         場 所          備      考
2020.02.23-03.03 憧れのモロッコ 7つの世界遺産感動物語10日間 以前からシャウエンの青の街には一度は行ってみたいと思っていたが、なかなかそのチャンスが無く気にしていた。ヒマラヤ通いを2年前に終了して遊びを埼玉県の三角点探訪と観光旅行に切り替えてしまった。今回パンフレットを見直し青い街の他に七つの世界遺産も訪れるツアーを探して夫婦で参加する。・・・・・。ヒマラヤの白く輝く山々や紅に染まる頂を長い間眺めてきた目には観光客が沢山いるゴチャゴチャした街並みを歩くのは少々新鮮味が無くてヒマラヤが恋しくなってしまった。それに団体旅行の煩わしさもある。コロナ流行時に無事に帰国できてホッとしている。この後暫くは自宅待機が続く。
2019.09.29-10.05 カナダ・メープル街道、秋色絶景7日間

昨年計画するも家庭の事情で中止したのだが、今回改めてツアーに申し込み出かける。メープル街道のすばらしい紅葉を撮りたくていつもの重いカメラを持って行く。・・・・・。正味四日間の観光だが移動距離は半端ではなく観光用の移動を除いて約1.520qにもなった。さらにカナダまでの往復飛行時間は約25時間で時差ボケもあり少々疲れた。さらに天気も良くなくて写真も今一だった。

2018.02.16-21 カナダ・ホワイト・ホース、オーロラ観賞6日間 4回ともオーロラを楽しめた。
2014.09.17-23 絶景のアイスランド観光 オーロラは見られなかった。
2012.06.07-16 南米・イグアスの滝、マチュピチュ、ナスカ観光 ナスカの地上絵はフライト中止
2007.09.15-24 ケニア・サファリツアー 12
2003.01.21-23 中国・桂林観光 12
2002.09.12-19 南アフリカ、ジンバブエ観光 ビクトリアの滝、喜望峰
2001.02.21-02.26 北欧オーロラ紀行 12
1999.05.24-06.01 ヨーロッパ・ウイーン東欧三カ国観光 12
1998.06.02-09 トルコ・観光 カッパドキア、他
1997.05.17-24 スイス・フラワーハイキング 早期退職記念、遊び人になる。
1995.07.06-09 同期会・台湾観光 京三・しとみ会