埼玉県三等三角点探訪・  
    下大崎、矢畑、篠津、小沼
戻る
12月13日
南与野7:49-大宮7:578:05-白岡8:18、駅西口8:36-局前8:45頃、8:51・・・三角点・下大崎9:05/9:06・・局前バス停9:18頃、9:18
白岡駅西口9:28頃、9:57-蓮田10:2、駅西口10:30-浅間10:3610:39・・・三角点・矢畑10:48・・・浅間バス停10:5510:55-蓮田駅西口11:07頃、
11:19-新白岡11:2810:30・・・三角点・篠津11:46/11:48・・・新白岡駅12:04頃、12:09-久喜12:1212:34-春日部12:47駅東口12:55
神間13:20頃、13:25・・・三角点・小沼13:34・・・神間バス停13:41頃、13:42-春日部駅東口14:10頃、14::18-大宮114:40、《買い物》15:20
南与野15:28
戻る
三角点・小沼(6.92m)
三角点・篠津(9.40m)
三角点・下川崎(11.86m)
 昨日に続いて出かけるが天気予報に裏切られて寒い一日だった。今回は宇都宮線沿線の三点と東武線の一点を訪れる。白岡駅バス利用で三角点・下大崎(11.86m)、蓮田駅からバス利用で三角点・矢畑(12.13m)、新白河駅から約1.5㎞歩いて三角点・篠津(9.40m)と春日部駅からバス利用で三角点・小沼(6.92m)を探訪する。
 三角点・下大崎へは白岡駅から菖蒲仲橋行きバスで「局前」で下車して約15分で住吉神社境内の参道横にある三角点を見つける。急いでバス停に戻り予定より速いバスで駅に戻れる。
 三角点・矢畑へは蓮田駅から「けんちゃんバス」で「浅間」バス停から歩き出し約20分で道路の側の畑にある三角点を見つける。此処でも急いでバス停に戻り早めのバスで駅に戻れた。
 三角点・篠津へは新白河駅から歩き出し東北道を潜り新幹線の手前で畑の中にある小さな神社の左前にあった。
 三角点・小沼へは東武線春日部駅から関宿方面のバスで「新間」バス停で下車して歩き始める。北方向に約600mで田んぼの端に三角点を見つける。
 今回で306点の残り81点となった。完探訪まで藪山も残っているのでもう暫く日日がかかるだろう。さらに再訪したい点も有りまだまだ頑張らなければと思う。
三角点・矢畑(12.13m)