日光・地蔵岳

2月13日

参加メンバー;Hi.T、Na.G、Ki.K、Sa.H、Tu.T、Sa.H、Ma.A、Te.I

 2月の三連休、八ヶ岳縦走が天候が悪く中止、暇をもてあました参加者はリーダーの誘いで天気が回復したこの日、日光・地蔵岳へ日帰りで出かける。古峰神社からは雪道、途中のゲートも開いていて、古峰ヶ原峠まで入り行者岳経由で地蔵岳を目指す。半月山の背後に男体山が聳え、右に女峰山、赤薙山が顔を覗かす。左には白根隠山から皇海山への山並みが望める。思っていたより積雪が多く、標準時間通りに進まず、地蔵岳へは届かず唐梨子山手前で昼食、暖かい豚汁をいただきほっとする。休憩中に一人唐梨子山へ向かい往復10分で引き返す。下山も日光の山々を眺めながら往路を戻る。一日好天に恵まれて楽しい雪遊びを楽しんだ。(Te.I記)

登れなかった地蔵岳

男体山

戻る

休憩中に一人で登る