両神山

4月29日〜30日

日向大谷→清滝小屋→両神山→大峠→白井差

4/29
 朝5:30目覚める。二日酔いだ!。気持ちが悪い。 ザックに荷物を詰め込む。6:35長後、池袋7:40頃、I君見つからず、8:14快速で出発。(I君と一緒に行く予定だった。)西武秩父10:05−小鹿野、バスなし。六人グル−プとタクシ−となる。\1、000。日向大谷は生憎の雨(小雨)、2゜の登りで清滝小屋に13:30頃着く。夕食、6時に寝る。
4/30
 4:30に起きる。天気よし。5:00出発、坂を登り始めて10分位で、傘を忘れた事を思い出す。諦める!。両神山頂上7:00頃、360度の展望あり、しばし眺める。大峠まで歩く。ツツジの木がいっぱい、5月中ごろには見頃とのこと、すばらしいだろう!。大峠より白井差に下る。白井差で約1時間ランチとトカゲ、ワインを飲んで天気もよく、かなり上機嫌である。11:03バスに乗る。途中の新緑がきれいだ!。16:00家に着、洗濯。 肉野菜定食、旨かった。天気良ければ・・・いい山行だった。傘以外は・・・・。